menubtn

Refine Lab

Column

きっちり分類が得意なあなたに!無印メイクボックスやテンマ収納ボックス!

最近では色々な種類の収納グッズがありますよね。皆さまは何を基準に選んでいますか?
買ってみたけど、使いづらいモノはありませんか?実は人には収納用品の向き不向きがあるんです!

私は色んなものがザックリと入った箱の中からお目当てのモノを探し出すのがとても苦手!
引出し内部に仕切りがあって、きっちりと分類ごとに収まっている方が使うのも片づけるのもスムーズにできます。

今回は仕切り収納やグループ分けが得意な方におススメの収納グッズをご紹介します。

 

無印メイクボックス

 

深さのあるモノから、仕切りのあるモノ、薄くてどこにでも対応できるモノと種類が豊富。
メイク道具やドライヤー、マニキュアなど細かいアイテムはもちろん、
キッチンでは仕切りがあるボックスにスティックコーヒーを詰めればコーヒーブレイクセットに大変身!

裁縫道具や机の引き出しの文房具整理にも高低差をつけることができ、
真上からパッと見て取りやすいですよ。
我が家では、洗面台の下に歯ブラシやカミソリのストックをまとめるのに使っています。
すぐ数が把握できるのでとても便利。

積み重ねることもできるので、よく使うものを上に乗せ、
たまに使うものは下のボックスに入れれば混ざることなく近くに置きたいモノをまとめられます。
ちょっとした工夫であなたにあった使い方が幾通りも作れる優れもの!

 

 

 

 

無印 ポリプロピレンケース引出し式 薄型

 

ジャンル仕分けやラベリングが得意な方にピッタリ。
電池、クリップ、カード類など細々としたモノを収納するのに最適です。
ラベルシールを貼れば家族で共有するのも簡単!
我が家では病院のカードや子供の母子手帳などをラベルをつけて収納しています。
この方法だとパパも分かりやすいと大絶賛。

他にもお子さんの場合、ヘアゴムやクラフト用品を収納するのにもおススメ。

 

 

テンマ プロフィックス 収納ボックス

 

タンスの引き出しに衣類を入れていくと、グチャグチャになってしまうことってありませんか。
テンマのプロフィックス収納ボックスは仕切りが細かく、
靴下や下着を一つ一つ収納することができるので整理整頓された状態を保てます。

また、Tシャツも立ててキレイに収めることができてしわが付きにくく、管理もしやすいですよ。
我が家では娘のハンカチや下着、靴下を5個ずつ揃えて収納しています。
見つけやすく、空いているスペースに戻すだけなので子供が自分で片づける時にも大活躍しています。


※テンマ フィッツワールドより画像をお借りしています

 

いかがでしたか。今回は、仕切り収納やグループ分けが得意な方におすすめの収納グッズをご紹介しました。

リファインホームズのオフィスには、おすすめタイプ別収納用品が分かる『右左脳棚®』を展示しております。
ライフオーガナイザーがあなたにあった収納グッズや片づけのヒントをお伝えします。ご興味ある方は足を運んでみてくださいね!

 

収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 黒坂 沙由理

https://angeluxes.co.jp/

  • 収納計画

コラム一覧へ戻る