menubtn

Refine Lab

Column

オススメのウッディーでナチュラルなキーホルダーと鍵置き

皆さんのお家ではどのように鍵を管理していますか。
玄関に置いている、カバンに入れたまま、壁に掛けているなどさまざまだと思います。

今回はナチュラルテイストのインテリアが好きな方におススメのステキな鍵置きとキーホルダーをご紹介します。

鍵を挿す、斬新なアイデア

楽天より画像をお借りしています。楽天 キーフック 壁掛け

 

「鍵を挿す」という往来の発想を覆す斬新なスタイル。

鍵が挿さっていない時も、ちょっと面白いインテリアのアクセントになりそう。

使うモノは使う場所に置く、こだわりのマイルール片づけが得意、そんな方にオススメ。

メープルとウォルナット、2つのカラーがあるのでお家のインテリアに合わせて選べるのもいいですね。

 

 

また、キーホルダーもインテリアになるような個性的なモノを選んでみるのはいかがでしょう。

こちらは海外のホテルキーのように部屋番号や名前が刻印できるオーダーメイドのモノ。
統一感があり、家族のメンバーカラーを決めるなどすれば、見た目の良さも使いやすさも両方を得られます。

楽天より画像をお借りしています。マーブルルームキーホルダー

 

マグネットで着け心地良く

Juicygarden より画像をお借りしています。juicygarden キーホルダー

 

マグネット式でサッと取り外しができる優れもの。掛けるときはカチャっと耳心地の良い音がします。

木製部分はメープル・ウォルナットの2つ、輪っかのキーホルダーはゴールド、ピンクゴールド、クロームと3種類から選べます。

丸みを帯びたデザインが空間を柔らかくしてくれる一品!

 

貴重品も全て置ける

Amazonより画像をお借りしています。ACMETOP 鍵スタンド

 

鍵と一緒に時計やメガネ、指輪などアクセサリーも一緒に管理できる優秀なデザイン。

使用するモノを集めて定位置を作りたい方やパッとモノをワンアクションで片づけたい方にオススメ。

ポケットの中のモノの一時置き場として活用するのもいいですね。

 

アートと組み合わせる

Estyより画像をお借りしています。Estywoodenkeyholder

 

ちょっと視点をかえて、ナチュラルテイストは素材だけではなく違った角度からも演出できます。

ドアを開けた瞬間にステキな絵が目に飛び込んできたら、ハッピーな気持ちになりませんか。
飾ってあるだけでもハイセンス!

お気に入りの絵とキーホルダーを組み合わせて、自分流のモノをDIYするのもいいですね。

 

いかがでしたか?

毎日何気なく使っている鍵置きやキーホルダー。
こだわりやお気に入りを玄関に置けば、より豊かな暮らしが楽しめますよ。

 

収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 黒坂 沙由理

https://angeluxes.co.jp/

  • インテリア

コラム一覧へ戻る