menubtn

Refine Lab

Column

レンタルする!というモノの持ち方もモノを減らす方法の一つです

収納スペースがなくて困っているならレンタルするというモノの持ち方もあります。前回、布団のレンタルサービスについて宗が書いていますが、他にも様々なレンタルサービスがあるので、今日はおすすめサービスをいくつかご紹介します。

○クリーニング保管付サービス 

スタッフの間でも、衣替えの季節に利用していてとても良い!と好評なのが保管付クリーニングサービス。オフシーズンのかさばるコートやダウンジャケットなどクリーニングした後に次のシーズンまで保管してくれるというサービスです。
「洋服が増えすぎてしまい、クローゼットに入りきらない」「お気に入りを手放したくない」そんな方へもおすすめです。
6ヶ月から最長9ヶ月まで対応してくれるところもあり、値段は1万〜2万円前後。お店によっては染抜き無料のサービスもあります。

リネットhttps://www.lenet-hokan.jp/
洗濯倉庫https://sentakusouko.jp/hokan/

レンタルする1

 

 

レンタルする2

○ブランドバッグのレンタルサービス

おしゃれが好きでバッグが増えてしまう。そんなお悩みをお持ちなら、ブランドバッグをレンタルするというサービスもあります。
月定額約7000円の使用料でレンタルできるラクサスは、私も利用しています。
好きなデザインのブランドのバッグを選ぶと自宅へ2〜3日後には届きます。
飽きたら交換できるので季節に合わせてコーディネートも楽しめます。
汚れや破損の保険サービスもついてるので安心です。
このシステムを利用してからバッグを買わなくなり、クローゼットがスッキリです。
また、購入前にブランドバッグを試してみるのにも便利なサービスです。

ラクサスhttps://laxus.co

 

 

 

○家電もレンタルできます!

最近ではルンバやブラーバなどもレンタルできるサービスもあり、15日間お試しで使うことができます。
高額商品を購入前に使えるのはやはり便利なサービスですよね。
家電はすぐ最新機種になるので、新しい製品の使い心地を手軽に試せるのも嬉しいサービスです。

https://www.irobot-jp.com/rental/

レンタルする3
画像はirobotさんからお借りしています。

 

 

レンタルする!といいうモノの持ち方いかがでしたか?
今日ご紹介したサービスの他にも、アクセサリーや毎日のコーディネート付き洋服レンタルサービスなど、最近では様々なレンタルサービスがあるので暮らしに便利に取り入れられそうですね。
レンタルサービスはうまく活用するとお財布にも優しいので利用してみてはいかがでしょうか?

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森下純子
http://www.angeluxes.net

 

 

コラム一覧へ戻る