menubtn

Refine Lab

Column

デザイン性の高いモダンな収納システム家具“TiGRAN”をご紹介

 

 

右左脳棚®︎とは住まう人(施主さま)と作る人(施工業者)がより豊かなコミュニケーションをとって欲しいという想いから生まれたもの。
使いやすい収納用品をご紹介したり、収納内部の使い方やクロスの選び方など、あなたにあった片づけ方やインテリアを見つけられるツールです。
先日もリファインホームズさまのショールームにて、右左脳棚®︎を使いセミナーを行いました。参加者の皆さんとは片づけや暮らしについての会話がはずみます。
ワーク中は真剣そのもの。

第1回『目からウロコの利き脳片づけ術セミナー~思考編~』の様子はコチラから

第2回『目からウロコの利き脳片づけ術セミナー~キッチン編~』お申し込みはコチラ

 

モダンな収納システム家具image1

 

 

 

モダンな収納システム家具image5

 

今回右左脳棚®︎に選んだのは、”TiGRAN” というシステム収納家具。
見せる収納「GRIDシェルフ」と飾る収納「GRIDキャビネット」のラインナップがあります。
リフォームでおしゃれな造作家具や棚が欲しい!そんな時にはおすすめです。

 

 

おすすめポイントは3つ

①価格帯が手頃

造作家具はお値段が高くなりがちなのですが、パナソニックキュビオスよりお安く、IKEA・ニトリよりも少し高い価格帯。
TiGRANはお手頃価格に作られています。例えば、本棚とデスクの組み合わせのこちらの家具で、上代約30万円ほどになります。(施工取り付け費は別途)

 

 

 

②ライティングパネルの可動棚が特長的
パーツの一つでパネル全体が発光し収納小物を美しく照らすライティングパネルのLEDは電球色と昼白色が選べおしゃれなデザインに。
クローゼット収納に設置すると、より美しい空間になります。LEDは紫外線を含まないので洋服を劣化させる心配もありません。
ショールームで見たクローゼットシムテムはとても素敵でした。

 

 

 

③背面がなく、木口もアールカットで安全
背面がない構造なので壁のクロスの柄でお部屋のデザインを楽しめるのもいいですよね。
右左脳棚®でも利き脳に合わせてクロスを変えています。
また、木口の仕上げはアールになっているラウンドエッジ仕上げなので安全性が抜群です。

 

 

 

○高級感のある面材

造作家具の面材はインテリア性の高いおしゃれなものを選びたいですよね。
“TiGRAN”はカラーバリエーションが豊富で、無垢材のような本物志向で上質な面材が揃っています。
家具としての風格も感じることができます。

 

 

 

 

今回は、右左脳棚®に使っている“TiGRAN”をご紹介しましたが、ショールームは天神から徒歩3分の場所にありますので実物を是非確かめてみてください。
また、右左脳棚®を使った「利き脳片づけ®収納術セミナーキッチン編」はリファインホームズのショールームで次回開催しますので、是非ご参加くださいませ。

モダンな収納システム家具image5

 

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森下純子
http://www.angeluxes.net

 

 

 

  • インテリア

コラム一覧へ戻る