menubtn

Refine Lab

Column

洗濯家事を楽しくするおしゃれな室内物干しとピンチハンガー

皆さんがピンチハンガーを選ぶ時の基準は何ですか?

・絡まらないタイプのものがいい。
・さっと取り外せるタイプのものがいい。
・収納に困らない小型のものがいい。
・色は清潔感のあるホワイトがいい。
などなど、毎日使う道具には色々なこだわりがありますよね。

本日は洗濯を楽にするオススメハンガーとおしゃれな物干しをご紹介します。

 

○簡単に取り外せる!楽チンな洗濯ハンガー

毎日の洗濯を楽にしたいなら、取り込むときに引っ張るだけで簡単にピンチから洗濯物が外せるカインズホームの「楽カケアルミ洗濯ハンガー」はいかがでしょうか?
いちいち絡まずに一気に洗濯物が回収できる優れものです。

タイプは3種類。
28・40・48ピンチと、小型から大容量のタイプまで揃っています。
また、ハンガーの根元にフックが付いているのでドアや鴨居にもかけられ、雨の日の室内干しに便利。
ピンチ部分は可動するので洗濯物に合わせて位置を移動できます。
自立式で洗濯機の横にちょっと立てかけておくなど収納にも便利です。

楽カケアルミ洗濯ハンガー:http://www.cainz.com/shop/e/ehangerK1/

 

○デザインがおしゃれなホスクリーン

リフォームで簡単に取り付け可能な「室内物干し」も洗濯家事を楽にしてくれる便利グッズの一つです。
クロスを貼り替えるときには、是非つけてほしい商品です。
天井に受けの金具を2台取り付け、そこにパイプを一かけて吊るし、そのパイプの穴に洗濯用の竿を通すようになっています。
使わないときは壁に引っ掛けておけます。
ホームセンターでも売っているホスクリーンですが、デザインが良くオススメなのが「ナスタのAIRシリーズ」しずくの形が可愛らしく、最近流行りのビンテージスタイルに合う黒いタイプは、ぶら下がっていてもおしゃれ度がUPします。

※画像はナスタからお借りしています。

色は、2種類あり白いタイプは、植栽を飾っても素敵です。
ナスタのAIRシリーズ:https://www.nasta.co.jp/product/utility/utility01/

いろいろなシーンで使える洗濯物干しは、洗面所だけでなくお部屋にも似合いそうです。
洗濯グッズを見直してプチストレスからさようなら!
毎日使うものだからこそ、おしゃれでこだわりのある便利なものを選んで家事を楽しんでください。

 

関連記事:梅雨のジメジメもへっちゃら!お役立ち洗濯グッズのご紹介
https://refine-homes.com/column/post-415/

 

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森下純子
http://www.angeluxes.net

 

 

 

  • ライフスタイル

コラム一覧へ戻る