menubtn

Refine Lab

Column

新生活スタートの春。引っ越し時のご挨拶は喜ばれるギフトから

春は出会いと別れの季節ですね。

新しい土地で新生活をスタートする方は多いのではないでしょうか。

引っ越し時に欠かせないモノがご近所さまへのご挨拶と一緒に渡すギフト。
でも
「一体どんなモノを渡したら喜んでくれるだろう?」
「相手の迷惑にならないモノって?」
初めましての方に渡す方も、もらう方もドキドキします。

 

お互いの暮らしを良好に築くためのギフト選びに大切なことは2つ!
①役に立つモノ
②消耗品

今回はこの2つのポイントをカバーするギフトをご紹介します。

 

 

【日用品】

生活に欠かせない日用品の代表と言えば洗剤。
どの家庭にもいくらあっても困らないモノです。
消耗品は使い終わったら処分でき、かつモノを増やすこともありません。

例えば成分にこだわりのあるオーガニックソープや
オシャレなパッケージのモノ。
自分で買うには少しお高いけれど、
飾ってみたいなと思うようなブランドモノも喜ばれます。
私のおすすめは海外ブランドのハンドソープ。
香りも日本にはないモノがたくさんありますし、
なによりパッケージがかわいいので水回りのステキなアクセントになりますよ。

 

 

 

【定番のお菓子・食べ物】

種類の多いモノ、有名なメーカーのモノだと家族で楽しめるし、
お菓子はもらって嬉しいですよね!
引っ越し前の土地の名産品も自己紹介のきっかけになります。
その際はお蕎麦やお菓子など賞味期限の長いモノを選びましょう。

おすすめは保存食としても常備できる3合のお米袋。
1回分としてすぐ使うことができますし、キャンプやアウトドアにも便利!
保管して非常食としてもいいですね。
「あれ?名前なんだったかな?」
とごあいさつの後に思い出せないことがありますが、そんな時でも相手を困らせない!
パッケージに名前とメッセージを入れてくれるサービスもついています。

Amazonサイトより画像をお借りしています。
挨拶ギフト  新潟産コシヒカリ3合

 

【職場へ】

転勤や異動など、
職場への挨拶は 小分けになっているドリップコーヒーやお茶菓子がおすすめです。
コーヒーブレイクにも使えますし、
来客があった際に出すこともできます。

スターバックスコーヒーサイトより画像をお借りしています
挨拶ギフト スターバックスコーヒー

ご挨拶はご近所に住んでいる方を知る大切なチャンス!ギフトをきっかけに良い関係が築ける自己紹介を楽しんでください。
あなたの新生活が安心してスタートができますように。

 

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 黒坂 沙由理
https://angeluxes.co.jp/

  • ライフスタイル

コラム一覧へ戻る